FC2ブログ
ハル吉のブログ (Harukichi's blog)
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
答え
2011-06-06-Mon  CATEGORY: 雑談
>p.s.ドイツや東欧でおもしろそうな音源知りませんか?
あいにく詳しくないのですが、ザビエルレコードが役に立つかと。

あと読めませんがチェコの音楽まとめらしきサイト「musica.cz

チェコのオルタナレーベル、その名も「indies record

後、音源ではありませんが、先日終わったばかりのポーランド漫画祭り「ligatura

セルビアの漫画家アレクザンダー・ゾグラフ(Aleksandar Zograf)とか。
解説
トップシェルフから英語版でてます。
映像


あ、ドイツと言えば、スウェーデン人だけどドイツ在住漫画家マックス・アンダーソンとか。昔日本語版も出てました。

今思いつくのはこのくらいです。


これが最後の更新です。理由は前回記事参照のこと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一足お先にThe End
2011-06-01-Wed  CATEGORY: 雑談
あれ!いつの間にか、オレのブログのジャンルが「アダルト」固定になってる!うーん、困ったな。
まぁ時々エロネタやってたからしょうがないか。しかしなぜ、いまさら?fc2もオレに我慢の限界か(笑)。

で、「アダルト」に強制設定されてしまうと、(引用元
強制的にアダルトジャンルに変わったブログを携帯で見るとどうなるか知ってますか?携帯で閲覧する場合は、ブログタイトルのしたあたりに画像付き広告が出ますが、それがアダルトジャンルの広告に変わってしまうのです。未成年の場合は、処置さえしてあればアダルトジャンルのブログは見えないかもしれませんが、成人でブックマークしている人には普通に見れてしまいます。そうやって、見た人が不快に思ったり、ブログ管理者の良識を疑ったりしたりされたら困るじゃないですか!!

そうなのかー。さらに問題なのはアップする画像容量が500kから250kに制限されてしまう事。
さっきも自分の漫画アップしようとして撥ねられた。

と言うわけでもうお終いだ。

皆さん、また何時か何処かでお会いしましょう!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コラージュでポスター
2011-05-29-Sun  CATEGORY: 自作品
世界のアイドル、DJ猫ゴッシーから依頼を受けてツアーポスター・コラージュ編を作った。
画像右側が切れてたらクリックで拡大する。
110529-colla1.jpg

ハル吉「ゴッシー、ツアーポスター出来たよ!」
ゴッシー「だから、ラッセンみたいなのって言ったのに……」


と言うわけで、今回もゴッシーの期待に添えなかったわけであるが、一応、作り方を説明する。

まぁ、切って貼るだけです(笑)。↓は元のコラージュ。 
110529-colla2.jpg
主に使用したもの
篠山紀信の文庫写真集、エレファントカシマシの歌詞カード内写真、文庫写真集「中国製造」、
牛乳石鹸の箱の牛、映画のチラシ
ここまでがアナログコラージュ。なので実物が文庫ぐらいの大きさ。

それをPCに取り込んで文字と福島原発の爆発写真とゴッシーの写真、レコードプレーヤーを合成して完成。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エンジェル倶楽部2011年6月号
2011-05-26-Thu  CATEGORY: 未分類
うぉぉぉ~、やっとエンジェル倶楽部6月号を入手したと思ったら、来週にはもう「7月号」発売か!
急いで紹介するデ。
110526-an00.jpg
オフィシャル立ち読みはコチラ

とりあえず三峯画伯は御元気のようだ。
110526-mit1.gif
(5月号では受賞していた)


さて本題。

あ~ぁ~野原ひろみの描く女の子はサイコー。
110526-an01.jpg
110526-an02.jpg
絶対、昔のコンコン(って分かるか?紺野あさ美)だよなー。違うか。

110526-an03.jpg
たなかなぶる、ギャグ面白い。

110526-an04.jpg
来たぜ!孤高のエロ漫画家。双葉社のウェブ漫画でかなり気合入った(=ヌケナイ)エロを描いてた人だ。
今見に行ったら双葉社のウェブ漫画コーナーにはいなくなってた。
で、紙面登場って事なのかな、でも、逆に手抜きすぎ(笑)でこれはこれでヌケない。

110526-an05.jpg
で、編集者のコメントが↑(笑)。たぶん、もう登場しねーな。

はいよ~、来た来た、夜のコロコロ!オ・ト・ナ・のボンボン!河本ひろし!
110526-an06.jpg
でもだいぶ少年コミック臭が抜けて残念だ。もっと小中学生を読者だと思って描いて欲しいね!


よっしゃ、また来た!舞原マツゲ!いつもストーリーがひねってて良い!
もう「痴漢電車」っていう手垢に塗れた話だと凡庸なエロ漫画家は凡庸な展開しかできないんだけど、マツゲは違うね!
110526-an07.jpg
読者の予想を裏切る展開が毎度素晴らしい。でもちゃんとある意味王道エロ。

いや~もう、どうしていいか、わかんないね。6月号!オレ専用か?エロ漫画界のファンタジっ娘uruteはかわいすぎ!
110526-an08.jpg
110526-an09.jpg
やべっ、泣いたわ、オレ、今。

あーーーーそしてーーーまだオレのツボを押すか、コルァァァァ!
いよいよ金髪エロ漫画の巨匠長谷部臣丈の登場だぁ。
見逃すんじゃねぇぞー(『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』のナレーション風にお願いします)
110526-an10.jpg
110526-an11.jpg
110526-an12.jpg
重力無視したシーンだぁ。見逃すんじゃねぇぞぉ~。

110526-an13.jpg
名言、目白押し!見逃すんじゃねぇぞぉー。

そしてuruteはどこまでファンタジッ娘なのかと(笑)。
110526-an14.jpg
買って欲しいので下半分とコメント部分はカットしたが、これがまた泣ける(笑)。ファンタジー万歳!フェアリーテイル万歳!
現代の妖精uruteをこれからも、見逃すんじゃねぇ~ぞぉ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新曲「日本溶滅」完成! My new compositision is unleashed!
2011-05-22-Sun  CATEGORY: 自作品
新曲「日本溶滅」完成! My new compositision 'Japan melts down' is unleashed!


最近だいたい何処の作曲賞も、オレ、年齢制限でダメなの、歳取ったなぁ。
しょうがないから、とある演奏団体にこの曲を直接送ったんだけど、当然黙殺。
やっと気付いたよ、年齢のせいじゃなかったんだって(笑)。
次はもっと良い曲が書けるよう努力する。

曲名:日本溶滅
編成:混合編成
制作年:2011

3:48~4:41はソロ楽器の即興パートです。

楽器編成
フルート、クラリネット、2ピアノ、エレキギター、2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ドラム

シベリウスミュージックで「日本溶滅 (Japan melts down)」のスコアを無料ダウンロード及び印刷できます。サイト上で楽譜を見ながら音楽も聴けますが、そのためにはサイト上からスコーチというアプリをダウンロードする必要があります。それも無料です。

楽譜を見ながら聴きたい人はこちら


TITLE:Japan melts down
for mixed ensemble
year:2011

The improvised part for solo instruments is during from 3:48 to 4:41.

Instrumentation
flute, clarinet, 2 pianos, electric guitar, 2 violins, viola, cello, contrabass, drum kit

You can print or see the score with the sound at sibelius site.
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2014/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ハル吉のブログ (Harukichi's blog). all rights reserved.
